PIKACHUのブログ

誰得ブログです。

釣りイベント攻略情報

現在絶賛バイト中の主です。

今回はぼくポケで現在開催している冬の釣りイベントの攻略情報を説明します。

まず、基本ルールですが、体力10使って1回釣りが出来ます。魚は勝手に釣れるので何もしなくてもいいです。

釣れる魚は5種類ありますが、ランダムです。

そして釣れば釣るほど、警戒ゲージが上がり、MAXに達すると爆釣モードに入り、ヌシの出現率がかなり上がります。

また、一定確率でチャンスタイムが発動します。

f:id:pika1996112:20151229215445p:plain

チャンスタイム中にタップをし、見事食いつくと、大量BPと食いついた色と同じコレクションが貰えます。(失敗しても前の魚は貰えます)

また釣り中に突然「!!」となるとヌシ出現のチャンスです。見事にヌシが出現するとヌシとのバトルに入ります。(ガセの場合あり)

f:id:pika1996112:20151229220029p:plain

ヌシバトルでは1回につきサイコロを3回振り出た目に応じてダメージを与え、ヌシのライフが0になるとヌシをゲットすることができます。

f:id:pika1996112:20151229220240p:plain

ここまでは基本情報でしたがここからは応用編です。

1. 大物を釣るためには?

チームメンバーと釣りをすると、よりBPの高い大物の魚が釣りやすくなります。

またBPカード発動中も大物魚が釣りやすくなります。

そして、運営が発動する大物タイムでは30分間大物しか釣れない大チャンスタイムです!

とりあえず魚の釣れる条件をまとめると

Dランク以上 チームメンバー3人以下

Cランク以上 チームメンバー4〜8人

Bランク以上 チームメンバー9人以上、BPカード発動中

Aランク以上 大物タイム中

2.お守りは通常時、ヌシバトル時でも使える!

お守りを使うと通常時では獲得BPが2.5倍、ヌシバトルでは与えるダメージが2.5倍になります。

さらに通常時では必ずSランクの魚が飛び出します。

3.獲得BPがアップするバット!

今回のイベントでは、持っているだけでBPがアップするバットがあります。

BP報酬で手に入る星3ペンギンバット、ガラポンで手に入る星4アザラシバット、星5シロクマバット、そしてイベントガラポンで手に入る星6の氷竜バットの4種類です。

4.キャラを育成しよう!

このイベントでは能力がかなり上がりやすいので育てたいキャラを育成するチャンスです!

いかがでしたか?皆さんもたくさんヌシを釣りましょう!!