PIKACHUのブログ

誰得ブログです。

ぼくポケ 初心者向け野手スキル

昨日、ぼくポケ 初心者向け投手スキル - PIKACHUのブログを紹介いたしましたが、今日は、初心者向けの野手スキルを紹介いたします。

 

チュートリアルで手に入る、ぼくらのバットのアクティブスキルの「フルスイング」には長打力が上がる効果がありますが、ノーマルスキルがなく、これだけではあまり効果は期待できませんので、ガチャで野手装備を充実させましょう。

 

〇ノーマルスキル

1.つなぐ野球(ヘビーバット・新モデルスパイク)ミートが必要

前の打者がヒットを打つと効果が発動し、ミートが上がります。

ただ、1番バッターの場合、前の打者がピッチャーとなるためあまり発動しないかも・・・

 

2.安打製造機(スタースパイク)ミートが必要

この試合で1安打放つと以降発動し続けます。複数安打打ちやすくなります。

 

3.終盤の集中力(スプリングバット)パワー・ミートが必要

7回以降効果が発動します。

 

4.ホームランの余韻(超合金バット)パワーが必要

前の打席にホームランを放つと発動します。目指せ2打席連続!

 

5.リードオフマン(弾丸スパイク)ミートが必要

先頭打者の時、出塁の確率がアップします。1番バッターは重宝するかも

 

 

〇アクティブスキル

1.つなぎの意識(ヘビーバット・弾丸スパイク・ピンキースパイク)

打席に立つとミートが上がります。

 

2.狙いを絞る(ウェーブスパイク・プロスパイク)

長打力がアップします。スキル1の時点で中(フルスイングは微小)なのでかなり使い勝手がいいです。

 

3.前に転がす打法(カーボンバット)

出塁率が上がります。

 

 

いかがでしたか?今回紹介したので一部ですので、自分自身で自分だけの装備をつくりましょう!