PIKACHUのブログ

誰得ブログです。

ぼくポケ大騒動6・6事件

自分自身、ぼくポケは第1回大会から始めている古参者です。

 

これまで1年9か月もの間、プレイしていますが、今日、ゲーム攻略サイトであるLobiにこのような投稿がありました。

 

全ユーザーの皆さんへ
カヤックと話し合った結果ここに公表させてもらう事にしました。 双方合意の上なので削除される事は無いはずです。 歪曲もなく事実を公表します。自分は2つのアカウントを操作しています。過去にとある高校(ゲーム内)に在籍時カヤックの従業員と知人を介して知り合いました。 東京の中華料理店で食事をし ゲームの話で盛り上がりました その際ゲームのアドバイスをもらい
お礼に高級ブランドの財布とタクシー代という事で現金を渡しました。
その後メール交換をし 継続的に情報をもらいました。

情報はこれからのガチャ予定 スキルの強さ 公表前に同じ激烈などにも数値がある事 対抗スキルなどなどです この事実は綿引さんと徳田さん(カヤックの人)と先ほど電話した際当事者とのやり取りを確認したと言ってました。 《後日全ての画像公開します。》この時代に数人とこの情報を共有し沢山優勝しました。メダルも沢山貯まりさらに強くなっていきました。
公平性などありません。特定ユーザーとカヤック社員が番号交換をし連絡取っている人を他にもまだ知っています。今回の事を全面謝罪しつつ何故か全ユーザーに公表しないとの返答だった為 公開することにしました。 これだけのユーザー数上場会社でありながら
自分と社員が癒着していた事実を認めながら公表しないのはいかがなものでしょうか
他のトラブルからこの話になりましたが他の真面目にやっているユーザーはこれからカヤックを信用できるのでしょうか?
今期でゲームやめるので最後に全ユーザーに事実と補償をするべきではないでしょうか。

後日カヤック社員とのやり取りした証拠の画像は投稿させてもらいます。 今週末くらいなりますが 今日話し合いが打ち切られた為公表しました。」

 

 

一言で現せば、自分たちだけ、秘密の攻略情報を知っていたのです。

 

ぼくポケは300万人以上ものプレイヤーにプレイされている(実際は更に少ないが)アプリです。特にこのゲームでは色々複雑なシステムが搭載しており、その内容を知っているのはもちろん運営だけですが、そのようなトップシークレットをたった1人に教えるのは明らかに不公平です。

 

ここの運営はいつも大騒動を起こしていますが、今回はただごとではありません。

↓これまでの騒動まとめ

ぼくポケの運営は何考えているのか - PIKACHUのブログ

運営は何考えているのか(続) - PIKACHUのブログ

クリスマスぼくポケ大騒動問題 - PIKACHUのブログ

 

スマホアプリを作る会社としてのプライドを見せていただきたいです。